
いつもどこかが絶不調

役には立たない不調日記

またひとつ増えた・・・

f:id:massiro8:20170502090812p:plain

 

子供の時は健康そのものだった私も、42歳になりいろいろなものをかかえるように

なってきましたが、昨日もう一つ増えました。

 

33歳からスタートしたこの不調ですが、

めまいから始まり、過敏性腸症候群子宮筋腫などなど。

もうこの先そんなに増えることはないだろうと思っていた矢先に

昨日増えたのが、「咳喘息」でした。

 

なんだ、喘息じゃないのか。

と思われる方もいらっしゃると思いますが、咳喘息でも結構辛いものです。

 

夜なんて咳がひどくて眠れないのですから。。

寝ることが大好きな私にとってはかなりのダメージです。

 

ちなみに咳喘息の場合、自然に治ってしまう場合もあるようなのですが、

私の場合はどんどんひどくなってしまってしまいました。

辛い辛いと言いながら3週間もほおっておいたので、自業自得ですが。。

 

結局、またもやたくさんのお薬をいただき、一体この薬地獄からいつ抜け出せるのかと

思っていますが、この状態がしばらく続きそうです。。

暑い。。。

f:id:massiro8:20170430180252p:plain

 

ここ最近、暖かくなってきましたよね??

私はもともと暑がりで寒がりなので、この時期すでに

結構暑いのです。

しかも、集合住宅に住んでいるので、一軒家のころと比べると

かなり暖かい!

なので家の中ではほとんどタンクトップですごしているのですが、

先日、中学1年の次女が

「ママはアホなの~?」

と聞いてきたので、もしや体感温度が私だけおかしいのでは!?

と思い始めてきました。

 

そういえば、ここ最近急に暑くなったり寒くなったりするし。。。

家の中では子供達でさえ、トレーナーだったりの長袖だし。。

これはもしかして。。

 

ホットフラッシュというやつなのでは!?!?!

 

と考えてみたりしたのですが、まず汗がでないのです。。

ホットフラッシュだと、汗が結構でると聞いたことがあるし。。

でも、最近暖かくなってきたし。。

 

結局、子供達と私とでは、新陳代謝がまず大きく違うということで

話が収まりました。。

 

ということは、やはり年だからってことじゃないのかしら。。

と思っている今日このごろなのです。。

失礼いたしました。

大安だから、はじめてみることに。。

はじめまして。

毎日どこかが絶不調なもりかわと申します。

絶不調ですが、元気に生きています。

占いの方に

「今年は転機がある。4月に新しいことをはじめると吉。」

と言われたので、悩んだ結果、このブログを書く事にしました。

と言っても、特に何か素敵な人生を送ったりも、

面白い特技もあるわけではありません。

ただ、毎日の「不調ネタ」をだらだらと綴っていこうと思います。

このようなブログですが、読んでくれる方がいれば嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

f:id:massiro8:20170427222844p:plain